スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋・・・?

2008年08月25日 09:23

最近朝夕とめっきり涼しくなりましたネ♪
もう、過ごしやすくてたまりません!
この風が冷たくなる時期が
夏好きの方にはちょっぴりさみしい時期ですよねー。。

でも涼しくなると、勉強にも身が入りやすくなるというもの!
そして食べ物も美味しくなるというもの!

おいしいものをいっぱい食べて、
英会話もしっかり頑張りましょう~~~♪

全く関係ない話題なのですが、
小学校のとき、必死で覚えた九九。
9の段までが普通でしたよね。

インドとかではどこまで覚える・・・?というところまでを
暗記していますね。あれはすごい!!

アメリカでは・・・?!とふと思って聞いてみたら、
12の段までだとか・・・。
や、やるな・・・!!
国でこんなに違うんですね。
覚え方はいたって日本と同じでした。
「2 times 2 4」という感じで覚えるらしいです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oandn.blog4.fc2.com/tb.php/91-7c9bf8ba
    この記事へのトラックバック



