スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もうすぐ8月!

2008年07月28日 12:40

毎日暑いですねー!びっくりします。
7月の時点で35度とか36度とか・・・!
私が小学生の頃でさえも(20年ほど前)
こんなに暑いことはなかったと思います。

たった20年の間でこれだけの変化は
この先がほんとに不安になります(>_<)

夏になると冬が恋しい・・・。

そうは言えども、
暑いからとお家にいるのはもったいない!ということで
昨日は朝からマリノアへ行って来ました♪
こどもランドで娘と一遊びして
アイスを食べて、うろちょろして、
その後私の実家に寄ってゆったりさせてもらいました~★

ゆったりしてるとなんか異常にとんこつラーメンを食べたくなり
両親と旦那さんに娘を頼み、
一人でぶらりと近くの「安全食堂」に行きました。
行ったことある方多いと思いますが、
ここは細めんで、ほんっとにおいしい!!
小さい頃から行っているラーメン屋さんですが
飽きることのない、永遠のラーメン屋さんです。

ちなみにもちろん替え玉もしてきました。
なんか一杯じゃもったいない気になるほど美味しい・・・。

スープはこってりしているのに、なんだかあっさり。
具も博多ラーメンといえば!の具材をシンプルにのせています。
チャーシュー2枚。たっぷりネギ。すりゴマはお好みで乗せれます♪
麺はきれいな細麺で、私はカタ麺かバリカタで頼みます。
が、友達は普通で頼んだほうがうまい!とよく言ってました。
なんか麺にスープがうまく絡むらしい。

チャーハンとかちゃんぽんもオススメのお店です♪
働いているおばちゃんたちも威勢がよくて
私は大好きです。優しい人たちばっかりです。

ぜひ西区においでの際は行ってみてくださーい★
あ、でも早めに行かないと
15時まえに行かないと閉店してるかもしれません・・・。
昼時は混んでますが、回転も速いのでそこまで待たずに食べれると思います。

オススメです♪♪
書いてたらまた食べたくなりました・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oandn.blog4.fc2.com/tb.php/89-efeeba1e
    この記事へのトラックバック



