
--年--月--日 --:--


キッズ英会話とは・・?

2008年07月12日 12:44

巷でキッズ英会話はとっても人気で、
ここでもキッズレッスンを行なっていますが、
問い合わせも本当に多く頂き、
また小学校でも英語の授業が始まるなど、
これからの時代、英語は不可欠という意識が高まっていることを
実感させられます。

キッズレッスンは、本当に考えさせられます。
こうやったらこどもにとっていいんじゃないか?とか
あの子の性格にはこのレッスンの方があっているんじゃないか?とか
すごーーーーく考えてしまいます。

一番気を遣うことは
英語を嫌いにならないように・・・ということです。

せっかく英会話を出来るという環境にいる彼らを
失望させたくないっていうのが
いつもいつも頭の中をめぐります。

もちろん大人レッスンもそうなのですが
でも特に子供のときの嫌な思い出って、
トラウマになりがちだと思うのです。

英語が好きになって
外国人と話すことに全く臆することなくなって
もっと思ったことを言葉にしたい!と思ってくれたら
その気持ちはきっとずっといい方向に続くんじゃないかと思うのです。

そして
決まりきった英語の文句ではなく、
自分の言葉で話したり、質問したり、説明したり、
これからのこどもたちの色々な可能性を膨らませたら
それが最高です。


一人ひとりみんな個性があります。

一人でもくもくとしたい子、恥ずかしがり屋な子、お調子のりになっちゃう子、
お友達をお手伝いしてくれる子、緊張しちゃう子、
色んな個性がいっぱいです。
私たちはその個性と一緒に英語を伸ばしていきたいと思っています。

我が家にも一人娘がいますが、
もしこの子に習い事をさせるなら・・・、という目線と
大人レッスンに関しては自分が受けていて「これいい!」という目線を、
スクールとしては、
いままでの経験と知識、これから得るものと一緒に
どんどんレッスンをいいものにしていきたいなぁと思います。

がんばらねば!!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oandn.blog4.fc2.com/tb.php/87-af7e759b
    この記事へのトラックバック



