スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嬉しいこと

2008年02月08日 12:33

英会話スクールをしている中で
嬉しい話題はやっぱり生徒さんが
「英語習ってて良かった~」とか
「こんな風になりました!」とか
小さくても大きくても言ってくださることです。

レッスンから出てきて一言目が
「楽しかったーーー!」とか最高に幸せです。

そんな声を聞けると
ほんとにほんっとに嬉しい!!
もっともっと頑張らねば!という意欲にもなります。

例えば、
英語を習ってることで、
TVで英語が聞こえると「なになに??」と耳を傾けるようになりました。
とか。
こんなことが、すんごく嬉しいんです。

すごーーーーいやる気がみなぎるってなもんです!

語学って永遠のテーマ?っていうか、
ずっと満足することなく学習していくものだと思います。
そんな奥深くて難しいと感じる、
でもコミュニケーションの大切なツールのひとつである語学を
ゆっくりでも学ぶことって
すごく前向きなことだよなぁと思います。

英語に限らず語学って
ほんとにコツコツなんです。
コツコツコツコツ・・・・・。
私はこのコツコツが恐ろしく苦手なのですが、
楽しみながらするとなんやかんや続くものです。

私もぶっちゃけ毎晩寝る前に
復習(単語覚えたりフレーズ覚えたり・・)をしたり、
DVDを見て勉強したりしてます。
眠たいとたまにお休みもしますが・・・。
いかんいかん!と次の日は休んだ日の分もしてます。

最近は自分へのプレッシャーのため
ノートに今日覚えたものを書くようにしてます。

私は異常に几帳面な節があるため
日付が一日でも飛ぶと嫌なので、
その性格を利用して
張り切って日付入りにしてます。
で暇なときに自分の成果をノートをみて
ふふふと笑うわけです。

半分自己満足の世界ですが
今のところ、娘が寝たあとにこっそりと出来るので
続いています。

ポイントは覚えた後にノートに書くことです。
覚える前に書いてしまうと覚えれません。
なんか書いたことに満足してしまったので・・・←すでに経験すみ。

よかったらお試し下さい♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oandn.blog4.fc2.com/tb.php/74-f413c136
    この記事へのトラックバック



