
--年--月--日 --:--


Kidsレッスンの復習方法♪

2009年06月11日 01:15

こんばんは。
気づけばオソロシヤ・・・すでに1時近く・・・。
早く寝なくては、いや、明日こそは早く寝よう!と思っているのに
ついつい子供の寝静まった時間を
フル活用しようとしてしまう・・・

そしてまた明日も同じことを思うのです・・・
・・・明日こそは早く寝よう・・と・・・。

もうしばらくしたら
これでいいじゃないか、と開き直る始末です。

さておき、KIDSレッスンの何名かのお母様たちから
同じ質問を頂いたので・・・

その質問は!
お家で出来る英語のお勉強って何??
です。

嬉しい質問です♪♪

お家でもぜひ英語に触れていただけると、
特にお子さんの大好きなパパやママと一緒に
お休みの日だけでも少しだけ一緒に英語の歌を聞いていただいたりすると、
お子さんの英語への興味や関心・向上心が
ぐーーーーーーーん!!と上がります。


具体的な内容としては
レッスンで習ったことを復習していただけると最高です。

ところが、大体の場合、
「レッスンで何習ったの?」のお子様の答えは
「・・・分からない」です・・・。

これを習った!!と答えられなかったり、
忘れた、というお子さんが多いのも事実です。

でもこちらから「・・・って聞いたことある?」と聞いてみると、
「知ってるよーレッスンで習ったよ★」という答えも返ってきます。
面白いですね♪

でも、これじゃ復習なんて出来ないじゃないかーーー!!ということで・・・

レッスンが終わったあとに、
今日のレッスンで習ったことを、日本人スタッフからご父兄にお伝えしていますが
パパママも何が何だか、、ということもあるかと思います。

そこで、
先月からスタートした「Vitamin Monthly Report」をご利用下さい♪

毎月、先月1ヶ月に習ったことを講師が丁寧に書き出し、
ご父兄様にお渡ししています。
全部もちろん英語なので、分からないところは日本人スタッフがご説明いたします。
チョロリとパパママの英語の勉強にもなったり・・・?

これをお家での復習に役立てていただけたら、、と思っています。

例えば2週間前のレッスンで、時間を言う、というレッスンをしていたとしたら
「今、何時か英語で教えて。」と聞くか、
できれば「What time is it now?」と頑張ってパパママも英語にトライ!!

ご家族の時間の一部に少し取り込んでいただけたら、
お子さんの英語はもっともっと楽しくなってきます♪♪

お風呂の時間やご飯の時間などにぜひ頑張ってみて下さい★

私の感動は
ロビーでのご挨拶で
「See you next week!」「Have a nice weekend!」などなどと
習った英語が飛び出すことです。
あれは感動以外の何モノでもないです♪

ますますみんなが楽しく頑張れるように
私たちも頑張らなくては♪と思います。

というわけでお休みなさいませ~。
・・・明日は早く寝よう・・・。←しつこくも・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oandn.blog4.fc2.com/tb.php/116-d963c8d7
    この記事へのトラックバック



