スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Sunday!!

2009年04月20日 00:27

今日は、以前の職場のときの生徒さんのおうちでランチパーティでした♪
何ヶ月かに1回、ランチパーティを主催してくれます。

で、毎回のことなのですが、
そこの奥様の手料理がすごい!!!
いや、まじですごい。あれは。
ご主人が羨ましい。

聞いたこともないようなお食事がテーブルを埋めてるし
何よりあんなレストラン以上のお料理を
普通の家庭でいただける事自体が、
もうこうなったら奇跡!っていう勢いで美味しい!

今回は、アジアン風のお食事が並んでいました。
タイのグリーンカレーとか、生春巻き(2種)とか色々・・・色々・・・。


そこで思ったのですが、
私はよく生徒さんや生徒さんのママたちに
「今夜の晩御飯は?」を聞かせていただくのですが
いやはやほんとに勉強になります。

たいてい我が家のご飯はなんか決まりきってるというか
一応献立は色々考えるのですが
使う食材や味付けなどが、新しいレシピを見つけたとしても
やっぱりどっかで主人好みのものや
娘が食べられるものに偏ってしまいがちでして・・・。

他のご家庭の献立を聞くと、
えぇ!?それお家で作れるのか?!とか
そんな献立を考え付くとは!!ということが多くて
目からうろこ状態ッス・・・。
かといって、作ってみることもできず・・・。

今日のランチパーティのこともあって
今週からはちょっと違う味にも挑戦してみようと思います。

というわけで生徒さんの皆様、
私に晩御飯のメニュー案を下さい(笑
全く思いつきません・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oandn.blog4.fc2.com/tb.php/113-4143de25
    この記事へのトラックバック



