
--年--月--日 --:--


2歳児ラビットクラス オープン決定!

2009年04月01日 00:42

2歳児のクラスを作れたらなぁと漠然と考えていましたが、
やっとこさ実現します♪

その間、あったらいいのになぁというお声もいただき、
ますますのやる気をいただき、感謝感謝です。

レッスンカリキュラムを娘目線で考えると
出るわ出るわ、で、
すごく楽しく作れていると思います。

2歳児の吸収力と好奇心を利用した、
とっても楽しいレッスンです。

レッスンは30分。
レッスン目標は、
「英語に楽しく触れること」
「英語になじむこと」
「外国人の先生に慣れること」
「色・形・フルーツや乗り物の名前を英語で引き出すこと」
「PleaseやThank you, I did it,などの文章を言えること」
「先生のいうことが分かること」
ということを中心にレッスンを作っています。

娘が2歳になり、
名詞だけではなく、動詞・形容詞も出てくるようになりました。

外に行きたければ「Outside」
走るときには「Run!!」
クッキーやお水が欲しいときには「Cookie(Water) please」
などなど・・・。

そんな自分たちの経験を元に、
どういう状況なら子供が理解できるのか、と考えました。

言葉をたくさん覚えて、たくさん発する時期、
でもなかなか集中できなかったり、
親御さんと一緒だと恥ずかしくて話せなかったり、
緊張すると立ち止まってしまったり、
と色々ありますが、
レッスンを楽しく過ごしてもらえるように頑張ります♪♪

人見知りのお子さんでも
レッスンに早くなじめるように、
体を使ってゲームをしたり、
他のお子さんと一緒に楽しむことも考えました。

レッスン曜日は未定ですが、
時間は10時~か10:30~(平日)を考えています。

興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oandn.blog4.fc2.com/tb.php/111-553b67f6
    この記事へのトラックバック



